プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の名前なのですが、
常用漢字ではないのか、文字が見つかりません。
書けない上に読めないので、検索で途方にくれています。

確か、三文字だった様な気がするのです。
どうかお心当たりの方からのご連絡をお待ちしております。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

umach 様へ

IMEパッドの「手書き」で
トップ表示されました。

ご親切に有難うございます。

お礼日時:2009/02/10 00:37

「わたる」が一般的ですね。


#1の方の紹介されている小池栄子の旦那も「坂田亘(わたる)」ですし、友人に2人ばかり亘と書いて「わたる」と読ませているのがいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zawayoshi 様へ

「わたる」です!!
時間が遅いので確認出来ませんが
間違いないと思います。

有効な回答に感動して居ります、
有難うございました。

お礼日時:2009/02/10 00:01

こんばんは



音読みで「セン、コウ、カン」
訓読みで「もとめる、わたる」
ですね。

ウィクショナリーにもありました。
http://ja.wiktionary.org/wiki/%E4%BA%98(日本語版)
http://en.wiktionary.org/wiki/%E4%BA%98(英語版)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

taichi_82様へ

「ウィクショナリー」有難うございます。
知人の何気ない質問を思い出してしまい、
仕事を中断してふけって居りました。

適切な回答に感謝します(^v^)。

お礼日時:2009/02/09 23:47

亘り=わたり


3年に亘り…と使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umach 様へ

「つくり」や「部首」の名前も知らなかったので、
検索しても良い結果が得られずに困っていたのです。
勉強になりました。

適切な回答を有難うございます。

お礼日時:2009/02/10 00:11

プロレスラーに


坂田亘っていうのがいますが
わたる
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gakeponyo 様へ

「わたる」です。
今日はもう遅い時間なので、確認がとれないのですが
間違いないと思います。

お陰様で助かりました、
有難うございます。

お礼日時:2009/02/10 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!