dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自衛隊のレンジャー部隊・・・
訓練は過酷を極め、訓練生は教官からの指示には絶対服従で、一切の反論は許されません。
さて、そんな環境に東大生を放り込んだら、どうなると思いますか?
・意外と粘り強く何とかなる?
・親が怒鳴りこんでくる?
・頭のよさを活かして狡猾に振舞う?
・泣き叫んでおかしくなる?
・集団脱走する?

一体、どうなると思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

自分から進んで参加したのか、無理やり参加させられたのかで、状況が変わると思うが。


自分から参加したならば、最後まで訓練を行い何とかなるでしょう。無理やりだとしても、状況を把握しながら最後まで付き合うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とかなるのを、何とかするのが東大生かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 00:06

東大でもムキムキのマッチョもいますから一概にはいえないのでは


http://www.koushinococoro.com/magazine/iv_image/ …
写真は元千葉ロッテの小林至氏です(東大経済学部卒)

まあ東大閥は政府の上の方にたくさんコネがありますから
自衛隊の高官なんか目じゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、総体として頭脳一流の東大生が、肉体一流のレンジャーに行ったらどうなるか?ということでしたが、中には何とかなる人もいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!