プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
私は現在大学3年生で就職活動をしております。

そこでいろいろな業界を受けようと思っておりまして、来週には海運の履歴書を出さなければなりません。
志望動機をどう書いたらうまくいくのか教えていただきたいと存じます。
個人的には、会社の弱みをついて、そこを強みにしていきたいようなことを書こうと思っておりますが、何か他のいい案があれば教えてください。

A 回答 (3件)

はじめにすでに回答を提示した人に反論的な内容でごめんなさい。


もう1つの視点ということで。
海運業の人事担当者がGoogleで「海運 志望動機」 で引っ掛けて
出てくるようなページの志望動機を参考にして書いて、入社できるとおもいますか?
まだ来週まで5日もあるじゃないですか?
インターネット等でいまの海運業の課題・問題点そして受ける会社の得意な
点を元に「○○の部署にて(または○○といった仕事を通じて)△△な問題に関しては××をしていきたい」みたいな文章がいいと思います。
全体論からその会社に特化した部分にブレークダウンをして最後に自分は
どうがんばっていくのかを伝えられるようにしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

http://www.geocities.jp/shukatunosusume/sibourei …

このサイトに海運志望動機の例があります。
下記サイトも必ず役に立つ情報がでています。

http://www.mol.co.jp/saiyou/interview/interview0 …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3071248.html?ans_cou …
http://www.nikki.ne.jp/es/9359/
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!