性格悪い人が優勝

僕は調子が悪いとき上半身が開いて左側にばかり球が行ってしまいます、何か直すコツとかないですかね? それと手首の返しは意識的にするものなんですか? 回答おねがいします!

A 回答 (2件)

実際に投球フォームを見ないと正確にはお答えできませんが、


例えば軸足に体重が乗っていないとタメができず体が早く開いてしまうように、フォームには順序があります。
悪い部分を探しながらフォームチェックを行ってみてはいかがでしょうか。きっと自分にしかわからない癖のようなものに気付けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軸足をしっかりさせるんですね!ありがとうございました

お礼日時:2009/02/11 11:41

意識付けですね。

後は反復練習。身体に正しいフォームを覚えさせる。出来れば自分のフォームをビデオ録画して客観的に見れるようにする。
出来れば良い時と悪い時の両方を。それをしっかり自覚するだけでも身体の開きは押さえられます☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!