忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

こんにちわ。

WEBデザイン勉強をしたいと思っています。

しかし、地方なのでスクールはwinスクールのみしか存在しません。

しかし、ちょうどwinスクールはPHP・JavaScriptを学べると書いてあったので興味がありました。
(プログラミングはVBScript・VisualBasic・HTMLが多少使えます)

しかし色々、サイトで調べていく中でwinスクールはいい書き込みがなく、
とまどっています。

デジハリ等の通信講座の方がいいのでしょうか?

デジハリだとPHP・JavaScriptは学べないようでしてどうしていいか困っています。

皆様の経験談等があれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

参考になるかどうかわかりませんが、

去年、同僚とwinスクール通ってました

私も通う前にいろいろ調べたんですがその頃も
2chで講師の質がどうとか書かれてましたね。

実際、広い教室の講義形式と違って狭い教室で先生と一対一に
なるので先生の性格も人によって合う合わないがあると思います。

でも生徒の都合に合わせて他の校舎でも受講可能なので
体験入学で合うと思った校舎に通うか、
途中で他の校舎に行ってみてそっちが良ければずっと
そっちで通うのもアリです。

私の時は過去デザイン会社で勤めていた先生だったため
実務の経験を踏まえた教え方でかなり役に立ちました。
ちょっとしたtipとかも。

あと、教室のPCの中でしか使えないソフトを使って学習し、
ほぼ自習形式でわからないところを質問するのですが
一人の先生が何人も見ていることが多く
「マンツーマン」を生徒1人につき先生1人がずっと付くと
思い込んで入学してしまうと「違うの?」
となることもあるかもしれません。
(もし完全マンツーマンだったら料金これじゃすまない)

私の場合は体験入学でこっちからいろいろ聞きましたが
そんなに勧誘とかはされなかったし
後日電話がかかってくることもありませんでした。

それで週一回行って空いてればマンツーマンできる
思えば県内でも安いと思って通いました。

他のスクールもいろいろ見ましたが評判を聞いて行ったら
がっかりというスクールもありました。
どちらにしても体験入学を利用するとか、実際に行って
いろいろ聞くのが一番だと思いました。
    • 2
この回答へのお礼

kazuya897さま

ありがとうございます。

確かに2chで質のお話が話題になっておりました。

kazuya897さんはいい環境でしたね。

仰るとおり確かに先生の性格とかも確かに懸念されますね。。。

私もとりあえず1度体験入学に行ってみたいと思います。

ありがとうございました!