プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の日野市豊田付近に一人暮らしを検討しているものですが、
(家賃が安めで勤務地へはアクセスが路線的には良いため)
豊田付近の様子を教えてください。
※愛知県の豊田市ではないです

「○○が無くて大変」「治安が悪い」のような悪い意見でも
「○○が便利」や「閑静」といった意見など
当方が東京に全く疎い、中部圏に暮らしているので
東京では当り前の意見でも、何でも頂けたら嬉しいです。
「あそこに暮らすのは辞めとけ!」のような意見でも大歓迎です。

A 回答 (1件)

特に良いとか悪いとか言う点はないかと。

あげてあげると。
へそのない市である日野市ですから、市内のどこにも栄えている繁華街がありません。ちょっと食事に行くにしても、そのうち豊田駅までの店は飽きて、立川駅か、八王子駅まで行くことになるかもしれません。

八王子行政サービスも八王子に比べると劣ると思いました。現在はどうなのか確認してください。豊田駅前に市役所の出張所があるのですが、たとえば、このような行政の窓口がどの時間に開いていて、何ができるかということです。

バスは、八王子に行くにしても、日野駅にいくにしても便数が少なく、始発が遅く、最終が早く終わり不便です。
駅の東側は、沼みたいな水場があるので、最近のゲリラ豪雨のときにどうなるのか不動産屋さんに聞いてみてはどうでしょうか。
中央線にあまり近いところに住むと、うるさいです。幹線道路と違い、夜中に電車は走らないので、気にならない人もいると思います。
    • 0