アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、借金の任意整理で個人再生をしようか悩んでいます。
一番の悩みの種は持っている法人契約のクレジットカードのせいで会社にばれてしまう事です。
今はまだ使用しているために残債がありますが、なくなれば大丈夫なものでしょうか?

A 回答 (2件)

おはようございます。

NO.1です。

会社を通しての解約をしなければいけないのですか・・難しいですね。

直接カード会社に解約したいと連絡する事はできませんか?
(うちも全社員が持たされており、解約は会社を通じてだと思っていたのですが、直接カード会社に連絡したら解約できましたので、参考までに・・)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

ご回答ありがとうございます。
解約はぜひ試してみます。

こんにちは。

個人再生をするという事はカードを解約するんですよね?その前提で書かせて頂きますね。

うちも個人再生をした際に、法人契約のカードを解約しました。

解約したのが約1年前ですが、会社から何も言われてません。

たとえ法人契約であっても、カード情報(解約や使用状況)は個人情報なので、カード会社から連絡がいく事はないのではないでしょうか。

ただ、そのカードに会社のタイムカードやIDとしての機能が備わっていれば話は別です。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

解約に関しては会社を通して行いますし、基本的に全社員持たされているので難しいのかもしれませんが、チャレンジしてみます。
ただ、タイムカードやID機能は付いていませんし、引き落としは個人口座からになっています。