電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通科総合選択制の高校に行きます。でも、志望理由を書かなくてはならなくて、困っています。正直、名前が知っているというだけで決めたようなものなので、何も書くことが見つかりません。助けてください。

A 回答 (2件)

何か専門的な分野に興味を持っている高校生


なんていうのは稀だと思います。

なので素直に他の高校と比べて
どのような点でその学校が優れていたのかを書けばいいと思います。

また、勉強・スポーツに対する意欲や、
生産性のあることをしたいという前向きな気持ちを説明できれば
「場所が近かったから」等の単純な理由でもぶっちゃけアリなんじゃないでしょうか。

あとは
なぜ普通科の高校を選ばないのか、
(似た様な高校があるなら)なぜこちらを選んだのかなど
面接をする際に聞かれそうなことを想定しながら考えると
もっともな理由を作りやすいです


どちらにしても凡人の意見なので参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 18:44

>名前が知っているというだけで決めた


高校のHPを見てください。そこの高校を知らなければ書ける物も書けません。教育方針とか勉強できる内容など、学校のことが書かれています。
>何も書くことが見つかりません
当然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!