電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私今年高校受験をするのですが、偏差値60から70ぐらいの高校に行きたいのですが、問題集選びに悩んでます。どういう問題集を選べばいいのですか?教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

これ、と問題集を具体的に紹介されたものをやるより、なるべく大きな本屋さんで片っ端から見て、自分でやりたいと思ったものが一番やる気が持続します。答え・解説が詳しいことも大切です。それを一度だけでなく何度も繰り返しやりましょう。
また、目標とする高校に入った先輩にどんな問題集を使ったか聞くのもいいでしょうね。
あとは高校入試問題の過去問も繰り返しやれば傾向がつかめますよ。
がんばってください♪
    • 0

ちなみに、現時点での偏差値はどれぐらいですか?

• 0

もう、過去問を時間を決めてやっていないといけない時期かな。

自分が解ける問題、解けない問題の傾向をつかんで集中的に冬休みに勉強するという感じでしょう。
いまさら厚い問題集を購入しても最初の方で焦ってしまって、最期までやるのは難しいでしょう。購入するとしても年内に終われるような薄くて全体を網羅しているようなものがいいですね。
    • 0

先生に相談したら?。

• 0