プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BOSE 101MMというスピーカーを電子ドラムのスピーカーにする目的で買いました。
シールドを使いアウトプットに接続したのですが、音が出ませんでした。
調べてみるとアンプ?が必要だということが分かってきたのですが、思ったよりも高価です。
やはりアンプは必要なのでしょうか?
安くで済ませられる方法はありませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


アンプ(パワーアンプ)が無いとスピーカーは鳴りません。
お手持ちのオーディオ機器でパワーアンプ部を利用できるモノ(使わなくなったミニコンポなど)が余っていればベストなのですが。

電子ドラムの出力はほぼオーディオのラインレベルですので安価に済ませるなら中古で単品コンポのプリメインアンプ(大抵EQが付いている)かパワーアンプ(EQはありません)を使うのがお手軽だと思います。このときパワー部の出力に6オームのスピーカーが接続できるものを選んでください。古い機種だと8オーム以上しか繋げることができないものもあります。
    • good
    • 0

初めまして♪



スピーカーを動かすためには相応の電力パワーが必要になります。そのために入力された音声信号を増幅(Amplification/アンプ)してスピーカーを動かすものです。

パワードスピーカーと言うジャンルはスピーカーボックスにアンプを内蔵しています。 101MMでは専用アンプも有りますが、一般的なオーディオ用アンプで大丈夫です。 通常の部屋で個人的利用でしたらパワーは5W以上あれば間に合うと思います。(べつに500Wのアンプを利用しても、ボリュームを加減すれば問題はありません)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …

電子工作が出来るのでしたら
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-02419/


他にはオークション等で安くてちゃんと動くアンプを探したりでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!