プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月頃からアルバイトを始めようと思っています。
11時からの焼肉屋で、14時までの3時間働きたいと考えています。

そこで質問なのですが、11時~14時の間にお昼があると思うのですが、
一般的に昼食を食べる時間というのは、何時頃なのでしょうか?

A 回答 (4件)

基本的に3時間くらいのバイトに休憩時間はありません。


特に11時からなんですから自分で昼くらい食べてきなさいって言われます。
一番忙しい時間帯に休憩が取れるわけありませんし。

以前ファミレスで働いていました。
10時から2時まででしたが休憩はありませんでした。
そこは5時間以上の人が休憩ありで社割り利用可でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 01:07

アルバイトの休憩中は本来なら給与も発生しませんよ。


他の方のご意見と同じで、まかないが出るとしたら店の好意で時間外でしょうね。
もし、私が店長ならランチだけで14時に帰るアルバイトの分まではまかないも用意しないと思いますが・・・長時間働く人のついでに作ってくれるかもしれませんが、あまり期待しないほうが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 01:08

zawa1984さんと同意見です。



今回、飲食店に勤務されるということなので、店長さんのご好意で、勤務後にちょっとした“まかない”が提供されるかもしれません。飲食店で勤務する“利点”みたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 01:07

3時間の勤務では一般的に休憩はありません


一般的に食べるとしたら勤務前後に食べるくらいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!