アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは

質問の意味がよくわかりません

勉強依存ってのは、勉強しないと生きていけなくなるような
状態になりたいってことですか?
それはそれで困った症状です

補足をお願いします

この回答への補足

そうですよ。その困った症状です。

• 0

・超、頭の良い異性の同級生か、美しい教師を好きになる。

・毎日ニュース番組ばかり見て、いかに世の中不景気で、職にありつけない人がごろごろいて、電車に飛び込む人が沢山いる恐ろしい「現実」をよく知る。
・私の周囲は一昔前までは大卒者が99パーセント。現在入ってくる若い人たちは、大学院出身者ばかり。ましな仕事に就くには「大学院」は当然の時代。という厳しい時代になっていることをよく理解する。
・東大の合格発表を見に行き、合格して喜んでいる人の中にステキな人を見つける。
    • 0

日本という国は、国土も狭く、天然資源も乏しく、日本人の身体は頑強ではなく(黒色人種の身体能力などに比べて)、頭で勝負するしか、世界の中で生き残ることができないのです。

そして、その頭脳も、中学・高校・大学教養課程と英語教育を8年以上、勉強していても、英語で外国人とやり合うレベル(観光旅行で不自由ない程度ではなく)にある人は大変少ないでしょう?

結局、頭を鍛えないと、日本人が生き残るチャンスはないんです。
昔は、加工工業貿易国と自称していましたが、今や繊維産業などをはじめ、IT企業も後進国とみくびっていた諸国に追い抜かれる有様ではないでしょうか?

英語だったら、英語の入試に役立つことが目的ではなく、多くの諸外国人の知識を得るためのツールです。
数学は論理的な思考に重要であり、とくに情緒に流されやすい日本人に欠けている分野です。
物理化学は自然の観察から始まっており、日本人がもっとも苦手とする手法です。だから勉強しないとダメなんです。今日から猛勉強しましょう。
    • 1