アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PLANEXの「BLW-04FM」というルーターについてお聞きします。
<メーカー商品紹介サイト>
 http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/blw0 …

この商品は、リリース時期が2002年9月で既に販売も終了しているものだそうですが、
現在のPCスペックやインターネット環境で満足に使用することが出来るものでしょうか?
ちなみにインターネットは、NTTのBフレッツを使用してます。
初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般論としてですが、有線LANルーターとしては、普通に使えると思います。

ただ、付属の無線LANカードGW-NS11Hを使用し無線LAN環境で使うには、規格がIEEE802.11b準拠なので最高速度が11Mbpsと遅くなってしまいます。以前私が11Mbps環境下で使ったときの記憶ではかなりいらいらしました。かなり前のルーターですので、無線LANで使おうと思うのなら、手出ししないほうが賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つの部屋で、デスクトップを使用するので、有線を考えてますが、
もしかしたら無線で使用する時があるかもしれないので、遅いという点は覚えておきたいです。

利用可能ですよ

ただ無線LANに関しては使ってみてですね 
回線も機器としては使えますただ日進月歩の技術ですから不便等を感じたら入替えですね

無線に関しては今は54Mですから 11Mは確かに役不足は仕方ないですよね Bフレッツなら無線カードが有りますのでそれを利用のほうがいいと思いますけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つの部屋で、デスクトップを使用するので、有線を考えてますが、
もしかしたら無線で使用する時があるかもしれないので、遅いという点は覚えておきたいです。

速度的には無線に限って不便だと分かりましたが、
できればその他不便だという点があるのか否かも知りたかったのですが・・・

>現在のPCスペックやインターネット環境

あなたのスペックなどの記載がありませんが?
例:OSのVistaは対応していない。プロバイダは?
    • 0
この回答へのお礼

すみません

「現在の」という表現が間違ってました。
現在のというのは、「最近の」、または「標準的な」ということを言いたかったのですが、自分のPCと特定しているように誤解されてしまったようです。

しかし、このルーターに関して、OSやプロバイダで対応が可能か否かが変わってくるものでしょうか。ちょっと気になりました。