電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イスラエルの東エルサレムを観光旅行したいと考えています。
ユダヤ教・イスラム教・キリスト教の聖地ですし「嘆きの壁、聖墳墓教会、岩のドーム」を見てみたいです。
しかし治安が心配です。危険とのアドバイスが多数なら諦めます。
実際のところ観光旅行は大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

個人でのご旅行でしょうか?

数年前にツアーで参加でイスラエルへ行っただけですので、参考にならないかも知れませんが…

エルサレムの街を歩いているときは「この先は、間違って入ると危険なので、絶対に離れないように」という注意を何度もされた記憶があります。
「ホテルの外を少し歩いてみたい」と言ったときも、答えはNOでした。
ツアーなので、大事をとって…という事もあるのでしょうが。
私が参加したツアーは、日本からの添乗員の他に、現地在住の日本人ガイドがついてくれていたので、安心して旅行できましたよ。

危険な国かもしれませんが、素敵なところでしたので、おススメの国ではありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます。
ツアーでないと不安ですね。
私は行く気マンマンなんですが・・・家族か反対するんですよね(ワラ)

嘆きの壁、聖墳墓は大丈夫ですが、岩のドームは今はどうかわかりませんが、場合によっては入る時間が限られていました。

イスラム地域の方は、余り治安がいいとは言えないので、気をつけながらいくのでしたら、大丈夫だと思います。
夜はイスラム地域の方は、移動しないほうがいいです。
ユダヤ人地域は大丈夫です。
観光は、日本以外の国からは結構来ているようです。
たまに爆発テロが起こるので、ユダヤ人地区に行く時には気をつけてください。
    • 0