プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字2文字でちょっと堅い表現です。
例文『先生と呼ばれても○○ない』

漢字2文字でちょっと堅い表現です。
劣らない、恥ずかしくない、過言にならない、というような意味で、
遜という字が入ったような気がするのですが・・・
謙遜ない、ではないですよね?

わかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『遜色ない』でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!
辞書を引いても出てこなかったのですが・・・
私が読み方を間違えていたようです。お恥ずかしい。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/28 02:38

遜色

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!
辞書を引いても出てこなかったのですが・・・
私が読み方を間違えていたようです。お恥ずかしい。。

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/28 02:39

こんばんは。



貴方の求めている回答は
「遜色」ない、ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!
辞書を引いても出てこなかったのですが・・・
私が読み方を間違えていたようです。お恥ずかしい。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/28 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!