プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、高校二年生の男です。

高校を卒業してから専門学校に入ろうと思っています。

将来は美容師を目指しているのですが

美容専門学校って女の子ばかりのイメージで少し不安です。

だから理容専門学校に行こうか、美容専門学校に行こうか迷ってます。

あともうひとつ質問なんですが

男性で美容師って変でしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

全くおかしくありませんよ。

女性のイメージが強い看護士さんだって、今では男性も多く働いてらっしゃいます。
男だからとか、女だからとかで夢を諦めるような事はしない方がいいです。
学校でも、質問者様と同じような男性がたくさんいっしゃいます。同じ夢を者同士、いい刺激をもらえたらいいですね★
    • 0

男性の美容師、おかしくないでしょう。

イメージですが、『美容院』は女性の美容師がほとんどのような気がしますが、『美容室』であれば、男性美容師が中心のお店もあるでしょうし、その逆も多いでしょう。
以前のテレビなどの情報ではカリスマ美容師などで男性も多かったように思います。

先日のニュースでも理容専門学校が学生が少なく、廃校なども多いと聞きましたね。

私の知己には、旦那が理容師で奥様が美容師、二人で2枚看板で開業し、出張サービスで施設に行くと、相手の希望などで担当を決めたりすると聞きましたね。

似て非なるものです。よく考えましょう。
    • 0