プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
進路のことで悩んでいます。
明治大学の商、政経政治学科、法、に受かっていてどれに行こうか迷っています。
自分の考えでは政経か法に行こうと思っているのですが、結論がでません。法に行って司法試験を目指したい気持ちもあるのですが、過去の回答を見たところ司法試験を目指すのは厳しいと言う書き込みを見て政経のほうがいいのかと思い始めています。同じような悩みをした方、どうしてその学部に行ったのかと言う理由や実際行ってみて良かったと思えたことがありましたらそのことも教えてもらえたらより助かります。
陳腐な質問だと思いますが、的確なアドバイスをお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4761404.html
質問が複数投稿になってしまってますよ

>息子が明治の3学部に合格しました
ということは保護者なんですかね?

正直、大学の学部選びは、子どもがすればいいんじゃないの?
と言う気がします

大人ができるとした場合、明らかに社会的、世の中的に違う見方を子どもがする場合が
あろうかと思いますが、
正直、その3つの学部なら、どこも同じ ですよ

個人的には、明治は 看板は商学部だと思いますが
だからと言って、法学部、政経学部になんら問題あるわけでもないです

本人に全然希望がないなら、アミダくじで決めてもいいぐらいです
それくらいどこも同じです
    • good
    • 0

たしか偏差値は法の方が上でしたね。


別に法に行ったからって司法試験受ける必要はないんですよ。
多数はそのまま就職するはずです。

だから司法試験のことは置いといて、
自分が学びたいほうを選べばいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/04 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!