アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際基督教大学(ICU)は入試が他校と比べ大きな違いがあるのですが
どう言った感じなのかよく分かりません。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

私はセンターだけで受けたのですが、英語でたぶん将来のことを書いて提出したと思います。

それとセンターで合格が決まります。
あとセンターなしのやつは一般常識の試験があります。国語ではなく日本語試験のようなものです。
    • 0

ICUの入試は本当に他大学のものと異質ですよね。

センター無しのものは、IQテストで出るような図形だとか、文字の並び替えだとか、数字が並んでいて空欄に入る数字はなにか?とかです。個人的にはIQテスト問題を頭の運動的に扱っているサイトをご覧になると参考になると思いますよ。一般常識とは思いませんでした。IQテストで高得点を取る訓練が必要なそういうテストがICUの一般常識テストだと思います。残りは英語のテストです。穴埋め問題が大半を占めます。知人が一人受かりましたよ。あそこの入試は何と言うか模試で偏差値が高いから受かるとかいうものではなかったです。
    • 0