電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(古文)
必要な言葉を補って説明せよ
どのような様子を述べたものか、説明せよ
現代語訳せよ

(漢文)
現代語訳せよ
趣旨をふまえて簡潔に説明せよ
なぜそうしたのか説明せよ

とかが主の設問の入試問題なんですが、もしやったとしたら、添削してもらったほうがいいのでしょうか?

別に解答はあるのだからある程度は自分でできると思うし、多少の違いぐらいは自分で判断して採点しては、まずいでしょうか?

まだ添削とかやってもらったことがないので、こんな馬鹿な質問になってしまいましたが、経験者からすると、やっぱり添削はしてらったほうがいいのでしょうか?

ちなみに今は基礎を固めてます。将来的には添削を頼んだほうがいいのかとふと疑問におもいました。

A 回答 (3件)

こんばんは

だれかに見てもらえるなら見てもらったほうがいいと思います。
中級まではそれで何とかなると思いますが、志望校のレベルによっては適切な添削はできないかもしれませんから、そのときに通信添削も選択肢に入れるといいと思います
    • 0

塾や予備校と違って、通信添削はやってダメなら即辞めれば良いだけですので、やって判断した方が良いです。

現状で「考える」ことではありません。
    • 0

まず、前提条件として解説を読んで自分の解答が合っているかどうかの判断が出来るかどうかがポイントです その判断がしっかり出来るなら自分で採点しても問題ないかとは思います

今は基礎を固めているということですから、できれば添削してもらった方がいいかと思います 基礎が固まっていない状況ですと、判断が難しいですから

あと、状況次第ですが添削してもらった方が何かと楽なこともあります
    • 0