電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この小論文の添削をお願いしたいです。。。。
助けてください。。。

「この小論文の添削をお願いしたいです。。。」の質問画像

A 回答 (2件)

読む気がしない。

• 0

厳しく言った方がいいでしょうか?

まず1つ目、字が汚い。2つ目、第1に、第2にという言葉は聞いたことないです。まぁ言いたいことは伝わると思うから〇とします。
3つ目、「関心のあるニュース」ということは共感が必要。「私がこれからしたいこと」ではないです。それよりは「頑張っていただきたい」の方が〇ですかね。
こちらの小論文は指定校推薦の小論文でしょうか?公募制やAOなら弾かれますね。
指定校推薦や課題なら上記を直して添削してもらえればOKだと思います。
がんばって下さい!!
    • 1
この回答へのお礼

指定校推薦の小論文です!

あなたの考えを述べよ。とテーマには書いてあるのですが、それでも「私が」ではなく、「医療関係者に」、「頑張っていただきたい」で書いた方がいいのでしょうか?

字が汚いのは、画像が荒いからです(これはこのアプリの仕様なので。。)

厳しい回答ありがとうございます!!!

それと第一の後の「場所問わず高い医療を受けられる役割だ」と書いたのですが、これは(役割)ではなく、(メリット)だと言われました。
自分ではこれは(役割)だと思うのですが、意見を伺いたいです!

回答待ってます!!!