dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は165cmの女です。
贅肉が気になり最近ダイエットを始めました。

一度、夕飯後に体重を計ったら61kgありました。
次の日の夕飯前に計ったら60kgになっていて、その翌日の15時に計ったら59kgになっていました。


そんなに過激なダイエットをしている気はないのですが、食前食後で2kgも体重の変動はあるものですか?

分かる方、回答をお願いします。

A 回答 (3件)

1日の中でそれだけの体重の変動は確かにあります。


測定するなら、毎朝起き抜けにトイレに行った直後をおすすめします。
体重の変動の要因を最も抑えやすいからです。
私もそうしてます。
    • good
    • 0

食事制限だけのダイエットか或いはトレーニングを加味したダイエットかは推察出来ませんが、それくらいの体重変動はあります。



身体の為には食事制限とトレーニングを併せたダイエットをお勧めします。
    • good
    • 0

これを見る限り食前食後で2kg変ってる訳ではないでしょ?


食前食後ではなく翌日とその翌日の変化でしょ。
テレビの企画でも良くやってますが、食べた重さそのまま
の分が増量される事はないです。
体重は1日の中で2kぐらいはごく当たり前に変動します。
この場合、夕食後1日経った上での食前なので1k2k変って
いても何ら不思議な事ではないです。
できるだけ同じ条件同時間帯に計測し、体重そのものではなく
その変動を見る事が大切です。
1日で2kぐらい変るのは普通の事なので一喜一憂しないように
しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!