街中で見かけて「グッときた人」の思い出

毎年この時期は目だけ花粉症です。

10日ほど前にコンタクトの定期検診に行った際に目がかゆいことを言って、名前を忘れてしまいましたがアレルギーのかゆみどめと、ヒアレイン、ソフトサンティアが出ました。

今日は片目だけ症状が出ていて、かゆいというよりゴロゴロします。
もらった目薬をさしてもおさまりません。
目は赤くなってないです。
コンタクトはハードで週3回くらいの使用で、昨日使いました。
コンタクトは量販店ではなく、眼科で処方してもらって、定期検診も受けています。

片目だけ花粉症ってあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

症状の差が左右で違うことはありますよ。


ただ症状があるときはコンタクトは控えたいですよね。
目に負担が掛かるので。場合によっては花粉症や結膜炎に使う
ミタヤク点眼液等を処方してもらって対応する。
コンタクトの上からでも点眼できますから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状の差があることがあるのですね。
今日は両目ともかゆいです。

コンタクトしているときは、乾燥と異物感が気になるくらいで
かゆいとかはありません。
むしろメガネでいるときのほうがかゆいです。

名前がわからなかったのは、リボスチン点眼薬でした。
これは絶対にコンタクトの上からしてはいけない、と言われました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!