プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の姪に、高校合格祝いとして、カシオBaby-Gを買ってあげるつもりですが、今の女子高生は時計なんかしないと人に言われました。そんなもんですか?あまり喜ばれませんかね?もし買うとしたら、お勧めのBaby-Gはありますか?

それとも、他のものがいいですかね?

A 回答 (5件)

高3の女です。



私はつけないですねー。時計自体持っていないです。
普段は携帯の時計で十分ですね。
定期試験のときも教室の時計が見れます(学校によっては外すところもあるようですが)し。
でも、「いらない」じゃなくて、「なくても不便ではない」といったところでしょうか。

もちろん、つけている子もいますよ~。
特に優等生タイプの子はつけてる子が多いですね。
でも、イマドキっぽい子(ギャルまでいきませんが)でも「お父さんに買ってもらったんだ~」と言って嬉しそうにつけてる友達もいますよ!
毎日はつけなくても、時計って何か大人になった感じがするので、もらえたら嬉しいですね^^

普段から使用するものをプレゼントしたい場合は、電子辞書、お弁当箱、定期入れなどはどうでしょうか?
私は高校入学祝に叔父さんから電子辞書をもらいました。重宝してます^^
姪御さんの性格も考えつつ、聞いてみるのもいいかもしれないですね。
    • good
    • 4

高1ですが、確かに時計は普段はあまりつけません。


ですが無いと不便に感じることは多々あります。

特に、姪御さんの高校が携帯など持って行くのが禁止であれば、時計はかなり重宝すると思いますよ。
どちらにせよ、腕時計って一つくらい持ってると便利だと思います。

ちなみに私自身も、中学に入ったときに腕時計をお祝いでもらいましたが、すごく嬉しかったです^^

・・・まぁ、ほかの回答者さんが言われてるようにiPodとか貰っても嬉しいですけどね。笑
そこは姪御さんの性格などにもよると思います。

かなり私的な意見ですが。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

時計はしませんよぉ。

。。
携帯で間に合いますし、時計も自分が気に入ったものでないとつける気しないし。
他のもののほうがいいですよぉ。
わたしはiPodが欲しいですね!
本人に聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

こんにちは



うちは中1の娘の進学祝にBaby-G買いました
確かに携帯で時計代わりになるケースも多いのですが
例えば資格試験とか中間期末のテストは、携帯を時計代わりにできないので
まったく無意味でもないと思いますよ

どうしても腕時計いらないということであればiPodとかそういうのでも
いいと思いますけどね

>お勧めのBaby-Gはありますか?
型番はわかりませんが、今買うなら、ソーラー電波タイプがよろしいかと思います
    • good
    • 0

今は携帯に時計がついていますのであえて腕時計をする子は少ないかもしれません。


姪御さんが本当に時計が欲しいとおっしゃられるのであれば買ってあげればいいでしょうし、要らないと言うのなら姪御さんの希望する別の物を買ってあげた方が喜ばれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!