dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公共料金の支払いでポイントをためるのにおすすめのカードありますか?

swichカード:東京電力のポイントがたまりやすい
UCカード:ガス料金支払いのポイントが高いらしい

セントラルファイナンスのカードも公共料金の支払いが便利だと聞きますが実際どうなんでしょう

公共料金の支払いだけで、商品券に変えられる位ポイントがたまるといいなと思っています。

おすすめのカード、使い勝手など教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>公共料金の支払いでポイントをためるのにおすすめのカードありますか?

公共料金を中心にポイントを貯めるのは、至難の技ですね。

#1の回答にあるように、月に5万円以上は必要です。
小額だと、貯める前に「ポイント有効期間切れ」でポイント自体が無効になります。
そうすると、ポイント無期限のカードが中心になります。
#2の回答通り、セゾン及びセゾン提携カードでしようか。

余談ですが・・・。
電気会社の場合「口座引落だと、毎月50円値引き」があります。
年間で600円ですが、カードのポイントだと「600円分貯めるには、何ポイント分(カード利用額)が必要」かも考慮する必要があります。
    • 0

公共料金だと金額が低いのでセゾンカードはどうでしょうか?

永久不滅ポイントなので地道にためるということでおすすめです。
    • 0

>公共料金の支払いだけで、商品券に変えられる位ポイントがたまるといいなと思っています。

月に5万ないし、それ以上も光熱費が掛かってるんですか?

公共料金よか賃貸住まいでしたら家賃をカード決済可能な不動産業者の
マンションを借りまして、で家賃をカード決済した方が効率いいです。

おいらは、毎月家賃15万弱をカード決済してまして、商品券やカード会社の懸賞でプラズマTVやブルーレイの最新の機種をゲットできてます。

それに、仮に他の回答者から具体的なカードをアドバイスされても、
質問者が審査通過&発行にいたるのは、全く別ですんでこの質問
は、実りないと思量します。
    • 0