プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在在職しつつ転職を考えています。

最近、前職の後輩から自分がマネージャーしている会社の別部署でマネージャーを探しているので来てみませんか?と打診をされました。
有難い話だとは思うのですが、問題は条件の他にその後輩の人格です。自分の事を慕ってくれているので今回の打診となったわけですが、一緒に仕事をするとなると「彼とやっていけるのだろうか?」という疑問があります。
仕事も前向きなのですが、どうも職場でスタッフに好かれない傾向があるもので…。乗るべきかどうか、ご意見頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

>別部署でマネージャーを探している



別部署なら一緒に仕事を進める形にはならないのではないでしょうか。
また、後輩は後輩です。
質問者さんは与えられた役割をこなせばいいのです。
その役割をこなすにあたり、後輩が支障になるのであれば
叱るしかないと思います。

後輩の事を考えすぎだと思います。
大事なのは今の職場との条件の比較、会社の将来性、やりがいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

考えすぎでしたね。私は私の責任を果たす。
その通りです。

お礼日時:2009/03/21 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!