アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長155cm体重71kgのデブ女です。

1.明日飲食店のバイトの面接があるのですが、デブだからといって落とされることはあるのでしょうか?

2.デブが飲食店で働いてるのを皆さんはどう思われますか?

皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

人に常に思いやりをもって接する人なら太ってようがやせてようが関係ないと思います。



落ちたとしても、それを全部太っているからというせいにしては間違いです。

でも、標準ちかくまではやせた方がいいと思います。
面接も、ダイエットもがんばってください。
    • good
    • 0

愛想がいいか、接客マナーがわかっているか、飲食店向きの身だしなみかどうか、の方が大切です。



体型が問題になるのは、制服があって、そのサイズが合わなくなるほど太ってしまったときにどうするか、でしょう。

ご自分を(もちろん他の人のことでも)「デブ」と表現されるのは、ちょっと悲しいです。せめて「太っている」くらいになさいませんか?

面接、うまくいきますように。
    • good
    • 2

こんにちは。


150cmで60kg(しかも妊娠中なので体重増加中)の飲食店アルバイトです。

1.デブだからと言って落とされるということは普通ありえません。
社員採用時ならまだしも、アルバイト面接時に体型で判断することは考えられません。
2.店員さんの体型なんて、お客さんはほとんど意識しません。
お客さんが気にするのは、「愛嬌のある笑顔」「はきはきした接客」、
これに尽きます。

「太っているから」というのを自信のなさの言い訳にせず、前向きに、笑顔で面接に臨んでください。
私もそれを意識して頑張るようになってから、接客業が楽しくなりました。
質問者様が明日の面接でご自分の魅力を十分発揮できますよう、お祈り申し上げます。
    • good
    • 1

 豊満だから面接で落とされるとか、豊満だから飲食店で働いているのは目障りだということはありません。



 豊満で無愛想だと面接で落とされたり、客から見て不愉快になります。

 豊満で愛嬌のある人は飲食店に向いています。

 がんばってください。
    • good
    • 1

デブでも飲食で働いている人はたくさんいますよ。


ただ、問題なのは体型じゃないですよ。
清潔にしている(身なりをきっちりしている)、笑顔がある、はきはきしている、愛想があるなどが一番大切です。
逆に、どんなにスレンダーで美人でもこれらが欠けていたら採用されませんよ。採用されても問題視されるでしょうね。
体型よりも別の所を気にしましょう!
大丈夫ですよ。自分に自信を持って下さい。
    • good
    • 2

1.デブだからといって面接で落とされることはないと思いますが。


  飲食店ならちょうどいいんじゃないですか?
2.食欲をそそって、いいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!