アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試用期間3週間(1月に)で、退職し、新たな所へ応募しています。ただ、短期間だったので職歴に記載していません。確認したら雇用保険だけ加入になってました。

A 回答 (1件)

雇用保険の離職票には記載されます。


その期間、「何をしていたか」聞かれる場合があります。
応募先の人が偶然知る可能性もあります。

うそをつくことに何の意味があるのかわからないです。
「以前○○社におられましたよね?」という会話になんと回答するのか、補足をお願いします。

よく、「短期の就業は履歴書に記載は不要」という無責任な回答を見ますが、「もしそのこと(短期就業)が相手にわかって、それが問題になった場合」に誰がどんな形で責任を取るのかが書かれていないことが多いです。
会社というのは「ウソや隠し立て」を嫌う組織体です。
「他にも何か隠しているのでは?」という疑念を抱かれることを避けたいとは思わないですか?

この回答への補足

すみません。質問が中途半端になってました。ですので、面接の時に短期間だったので、記載してなかったのですがと話したほうがよいのか?聞かれたら答えたほうがいいのか?と思い質問しました。

補足日時:2009/03/11 13:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!