プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築して半年ほどが過ぎました。

寝室の天井のクロスの真ん中にみみず腫れ状の筋が走っているのに気づきました。

壁のクロスには継ぎ目の微妙な隙間の線が目に付くようになりました。
同じ時期に家を建てた人もクロスの継ぎ目の線が目につくようになったと言っていて聞くと、寒くなり空気が乾燥すると目立つようになるとのことで、
見つけるたびに工務店さんに連絡して修正してもらったそうです。

壁のクロス線でいちいち呼びつけるのは気が引けるなあ、と思っていたのですが、天井のみみず腫れは継ぎ目ではないのに目立つので
直せるものなら直したいと思います。

方法はあるでしょうか。
また、継ぎ目の筋もあるのですが、自分でも修正できるのでしょうか。













空気の乾燥とかで

A 回答 (2件)

新築ですか!いいですね!


うらやましいです。
新しいのは最初だけです。どんどん 床も痛んできて、
壁も気にならなくなります。
車を新車で購入した時が一番最高の状態です。新築より
精度はいいでしょう!でも、何年も経つと、傷も気にならなくなったり
するかもしれないです。築30年の物件は今も最高の状態を保ってますか?多分劣化しています。そんなものです。

余談はさておき、半年以内と言えば、まだ不動産では新築と呼べる範囲です。どんどん工務店に言うて、すぐに直させるべきです。
1年はごねてごねて、直してもらって下さい。
日が経つに連れて、相手も自分も慣れてきますよ。
自分で直すと、自分でやったからだ!って逆に言われますので
絶対に触ってはダメです。
    • good
    • 0

>見つけるたびに工務店さんに連絡して修正してもらったそうです



これが正解

自分でやって、上手くいかなかったから直してはダメですよ

>、天井のみみず腫れは継ぎ目ではないのに目立つので
直せるものなら直したいと思います。

手当は可能です

半年程度ですから、まだまだ出ますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています