ショボ短歌会

質問失礼します。FF11推奨pcを購入してベンチを起動したところ最後のほうで突然ブルースクリーンになって再起動がかかりました。
 気になりましたがそのまま一ヶ月くらい使って一日一回はフリーズしたり、ブルースクリーンになり再起動がかかります。
 そのときはいつもエラー報告していたのですが、最近ではそのエラー報告のファイルが破損されエラー報告できません。と表示され、気になって質問させていただきました。。一体何が原因なのでしょうか・・。
 改善策はあるのでしょうか・・分かる方がいましたら教えて下さい、お願いします。

インテル®Core™2 Quadプロセッサー Q9650
  DDR2 SDRAM 4GB PC6400
  インテル®P45 Express チップセット ATX マザーボード
  ハードディスク 1TB シリアルATA II HDD

A 回答 (3件)

ゲーム中のエラーのみであって、通常の使用が可能であるのであれば、

ほとんどの場合、グラフィックポートのトラブルではないでしょうか?

モニターへの接続が、グラフィックボードからの出力であって、
デバイスマネージャに、ちゃんと認識されているのなら、
ドライバーが最新になっていなかったり、インストールミスであったり、
場合によっては、グラフィックボードの初期不良もあります。

購入された製品であるのでしたら、症状を詳しく添付して、
メーカーに通知するのが、一番良い方法のように思います。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます!

そのブルースクリーンに出ているエラーコードである程度原因が分かるんですが。

メモって調べてみましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ブルースクリーン表示ですぐに再起動がかかるため確認できません。再起動かからなくする設定みたいなのはどうするのでしょうか?

• 0