プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姑はもともと高血圧の持病がありました。
昨年の夏に仕事を退職し、家でのんびりしていたら、
高脂血症、境界域高血糖になったそうです。

・運動や散歩はひざが痛くなるからできない。
・食べることが大好き。特にお肉とお菓子に目がない。
・食べる量もかなり多い。

やっぱりこのままでとやばいですよね?
いずれ脳卒中や心筋梗塞を起こすのではないかと…

A 回答 (1件)

こんばんは



とりあえず今はお医者様の指示に従ったほうが良いと思います
今はいい薬も出ていますし

それと歩くのが大変であれば
一番いいのはプールで歩くことですが
これも余り長くは出来ない(膝に負担を掛けるため)ので
まずは先生に相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本人も少し食事を控え始めており、運動しようという意欲が出てまいりました。
少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2009/04/17 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!