限定しりとり

4月から一人暮らしをする学生です。
それにあたって新しい家具を買うことになったのですが、服といくつかの物以外は全て引越し当日に配送、自分は親と車で家へと考えています。
これで大丈夫だと思うのですが、殆どの一人暮らしサイトが引越し業者を使うことを前提としているので不安になりました。
この方法で何か問題があるでしょうか?
もしありましたら教えてください。お願いします!

A 回答 (1件)

引っ越し屋さんと時間の調整はしてます?


あなたが午前に部屋に入り、午後に荷物搬入の方がいいよ。
荷物搬入前の部屋や柱の様子を写真で取っておくこと(退去時にトラブルになりがちなので)
家具をバタバタ搬入すると、部屋のどこに傷つけられるか
わからないから。

電気はブレーカーあげればすぐに使えるけど、
ガスは立ち会いが必要。ガス会社に立ち会いの予約しました?

それと、引っ越し当日に必要な代表的なもの
カーテン、レースカーテン
寝具
食料
トイレットペーパー
ゴミ袋
ぞうきん(ふきそうじのため)
前の町の転出証明書
身分証明書
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷は面倒ですね・・・
ガスのこと忘れてました!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/13 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!