アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本職を持ちながら週2回パチンコ屋でアルバイトをしようと思っています。パチンコは昔よくやっていましたが、パチンコ屋のアルバイトは経験がありません。そこで質問ですが、最近のパチンコ屋の店員は若い男女が多いですが、40代後半のおっさんでも出来るでしょうか?パチンコ屋でアルバイト経験のある方、例えば「おっさんには無理」とか何でも結構ですので色々教えて下さい。

A 回答 (1件)

パチンコ店のバイトは時給が良いので学生に人気があります。

パチンコ屋さんの募集広告に写真があり若い男女しか写っていなかったら、それは暗に「サークル感覚で楽しい職場!20代求む」という意味です。求人広告は法律で募集年齢を書いてはいけない場合が殆どなので、このように写真を使って法律の隙間をついているのです。
こういう募集の場合、実際に学生バイト~20代契約社員しかいない職場なので、応募しても電話口で年齢を聞かれて断られる可能性が高いです。

そうでない場合、可能性は0ではありません。店長次第ですので、ここで聞くよりお店へ電話して当たってみるのがよいでしょう。

ただ、箱運びなど男性の場合相当な重労働なので、腰や肩が不安ならばやめておいたほうが良いです。本職に影響が出ては元も子もありません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。実際にあたってみます。