プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、土地の購入を検討しており、いろいろと調べているところですが、よさげな物件がありました。
ただし、そこの地下に電車が走っており、家を建てて住んだ場合の振動がどれくらいあるのか、気になるところではあります。

そこで、現在一戸建にお住まいの方で、地下を電車が走っている場所(武蔵野線、TX、各地下鉄等の沿線)にお住まいの方に、電車が通過する際の振動について、実生活における影響の度合いをお聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご参考になれば。

現在、地下鉄大江戸線が地下に走っている土地の上のアパートに住んでいますが、夜など静かなときは、振動とゴーッという音が聞こえますよ。近くに幹線道路が走っているので、昼間はそれにかき消されているせいか、わかりませんが。最初は地震かと思ってました。
犬を飼ってますが、犬は気にしてないみたいです。ちなみに7年近く住んでますが、大きな病気にはかかってません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大江戸線って確か、けっこう深いところを走っているんですよね?それでもやっぱり聞こえますか。
私が検討している場所はもっと浅いところを電車が走っているものですから・・・。
やっぱ厳しいかなあ。