電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モーターを買おうと考えているんですが昔とルールが違うみたいで公式レースで使えるモーターが増えていました。昔はトルクチューン、レブチューン、アトミックチューンの3つくらいでした。今のレースの定番のモーターは何ですか?
私が昔やっていた時はトルクチューンに超速ギヤの組み合わせをよく見ました

A 回答 (2件)

お返事ありがとうございました。


遅くなりましたが、参考になりそうなサイトがありますのではっておきますね。

参考URL:http://www.tea-league.com/web/mot.htm
    • good
    • 0

レブは早いけど坂に弱い。

(電池消費量も大)
トルクは坂に強いけど遅い。
アトミックは上記2つのモーターの中間。(バランス型)

と考えると良いです。
コースの形状によって決めると良いですね。
急斜面の坂が多かったらトルクにする、直線1本ならレブなど。
ご参考になれば。

この回答への補足

昔はハイパーダッシュモーターは公式レースでは使えなかったんですが今は使えるとルールブックに書いてあったんですが、トルクやレブに比べると桁違いとまではいかないですが頭一つでて速いモーターってイメージがあります。なので公式レースでもハイパーダッシュを使ってる人は多いんですか?他にも当時はなかったスプリントダッシュとパワーダッシュも公式レースで使えるみたいなんですが性能と使用人口なんかを教えていただけませんか?

補足日時:2009/03/18 01:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!