電子書籍の厳選無料作品が豊富!

首筋のしこりについて、質問させてください。

一昨日、右の耳から5~6センチくらい下の首筋にしこりが2つ出来ているのを見つけました。2つとも1センチ弱だと思います。
しこり自体に痛みはありませんが、しこりを動かすと腕の付根に響く気がします。

先週くらいから、肩こり、首、胸筋肉(前後)、腕の痛みがあり、頭痛もあります。右側に強く痛みを感じます。
ダンスをやっていて、少し首を痛めている可能性もあります。
ですので、一昨日カイロプラクティックにいき、首を重点的に揉み解してもらいました。
そして家に帰り、首筋が少しぷっくりしているような気がして、触ってみると、しこりを発見しました。

胃の不快感や痛みも感じています。胃はもともと弱い方ですが、時期が同じくらいなので、心配になりました。

熱は37度前後です。(生理前の一番熱が高い時期でもあります。)

本日内科を受診し、しこりと胃の触診のみをしてもらい、経過観察ですが、そんなに心配ないだろうとのことで、胃の薬のみもらいました。

最近倦怠感を感じていたこともあり、しこりもこのようなものは初めてなのでとても心配になり、質問させていただきました。
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

場所からすると、リンパ節が腫れているのかもしれませんね。


それ以上のことは申し上げることができませんが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
しこりを発見したのが初めてだったり、風邪の症状もなく原因もわからないままなので、とても不安に思っております。

お礼日時:2009/03/20 00:38

質問者さんの症状とは違うかもしれませんが、うちの父の首の後ろにもしこりがあります。

でもこれは脂肪の塊だそうで押すと頭に響いて痛いみたいです。この脂肪あるとあまり良くないみたいですが無くす方法は考え中のところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
しこりというと悪いことばかり考えてしまっていましたが、時間に余裕のあるものもあるんですね。安心しました。
もし無くす方法も決まりましたら、ぜひお教えいただきたいです。

お礼日時:2009/03/19 21:33

首のしこりとは関連性無いと思いますが


現在病院に罹っているのですから,
医者に納得行くまで尋ねて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね。いろいろ心配事を聞いてみましたが、そんなに心配しなくてもとの事でしたので、考え過ぎですかね。

お礼日時:2009/03/18 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!