dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、確定申告をしに行ったのですが、源泉徴収書がもう1枚あったことに気づいたのです。その場合、追加として再度申告できるのでしょうか?
こういったことについてはよくわからないもので…。
すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3月17日までの確定申告期間中であれば、確定申告書を訂正することができますので、印鑑と控えを税務署に持参して、お聞きになってください。



確定申告の期間が終わってからだと、納税額が殖える場合と減る場合で、手続きの方法が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訂正可能ですか。わかりました!早速今週行って訂正してきます!ありがとうございました

お礼日時:2003/02/23 20:27

確定申告書の提出期限内(H15.3.17)であれば、確定申告書の訂正が可能です。



「先に提出した確定申告書の控え」を参考に、もう一度確定申告書を作成しなおして提出してください。(訂正である旨を書き添えてくださいね。)
もしくは、直接税務署へ行って、先に提出した確定申告書を訂正するようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修正可能ですか。よかったです。わかりました!早速行ってきます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 20:25

修正申告になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

修正申告ですか。わかりました!早速行ってきます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!