アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のPCに製品版のファイルなどの完全削除ソフトが入っています。
シュレッダーに通す回数の設定で0~100までリストで入れる事もでき
自分で数値を「999」とも入力できます。
この999回の設定でテキストファイルを削除すると5,6秒もかかり削除されます。

こう言った何重にも製品版で削除されたファイルの復元は他の製品版で
復元は出来てしまうのでしょうか?
犯罪捜査でよく削除したファイルを復元なんて聞きますが、それは
完璧に復元できるのですか?

A 回答 (1件)

普通は不可能



記録面の磁性体の磁力を精密に測定して、その揺らぎから元のデータを推測する手法はありますが
普通の人ができるものではありません
専用の計測装置が必要ですしそれを使いこなすだけの知識と経験も必要です

…ゴミ箱に捨てて削除(ゴミ箱を空に)したくらいなら素人でも復元できますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事なファイルを間違って削除してしまいました。
フリーの復元ソフトでは復元は出来ませんでした。

しかも機密書類の削除はソフトを使い削除しろと言われて
設定も999回に・・・

やっぱり製品版での削除は復元できませんね

お礼日時:2009/03/23 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!