アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動中の者です。
質問なのですが面接の際に面接官の方から「仕事で上司と意見が対立したら?」と聞かれたことがあると友人から聞いたのですが、私はまだ面接も受けていないですし、仕事もしたことがないので正直そんな事言われてもわからないのですが....どう受け答えすればよいと思いますか??? 
アドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

基本的に、上司の命令は「業務命令」であり、


従う必要があります。

ただし、上司の命令の最終目的達成に向けて、
もっと効率的に、結果を出せる方策があるなら
ぜひとも提案&議論すべきであるとも思います。

ただ、それでも、上司が自分の考えを曲げない場合は、
上司の命令どおり仕事をすべきです。
    • good
    • 1

「上司の考え、立場を尊重しつつ、自分の意見をぶつけます。


その上で、上司の判断に従います。」

これが使えると思います。
    • good
    • 5

自分の意見を述べたうえで意見の相違があったら上司の意見に従います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!