アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月4日に結婚式、6日~11日に新婚旅行を控えています。
3月6日から6日間生理があり、式・旅行と被ってしまうのが嫌でピルを処方してもらいました。
妊娠は希望しているのですが、ピルを飲むとハネムーンベイビーは期待できないでしょうか?
また、もし今妊娠した場合、妊娠の兆候に気づくのはいつですか?式や旅行は心配ないですか?また、妊娠を気づかずピルを飲んでも大丈夫ですか?
以前(2年前、生理を遅らせる目的ではない)ピルを飲んで吐き気がしたのですが、今回は結婚式前ということで飲むのも悩んでいます。
急いでいるので回答よろしくお願いします。読みにくくてすみません。

A 回答 (4件)

書き忘れましたが、妊娠初期では胎児に影響はないとされていることが多いと思います。

でも、ピルの種類にもよると思うので、一番良いのは処方を受けた医師に確認するか、調剤を受けた薬局の方に相談してみてはどうでしょうか?
どちらにしろ早く決心した方がよさそうですね。。
専門家へご相談して、納得されるのがいいような気がします。大切なことなので…。
    • 0

ちょっと気になりましたので…

ピルは今は飲んでないんですよね?
まずハネムーンベイビーは無理ではないでしょうか。。
今、仮に妊娠したとしても症状は旅行が終わって以降だと思います。
妊娠したと確定できるのも先だと思います。
つわりはもっと先ですし…。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …

妊娠の可能性がある人は飲まない方がいいとも思いますが…。
妊娠も生理回避も今回はどちらかにしたほうが心が落ち着くような気がします~。ご参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・ 
やっぱり今回は式・旅行を楽しみたいので生理回避に努めることにします!!!
おっしゃるとおり、どちらかに決めるほうが心が落ち着きますし。
ありがとうございました。

ピルを飲むにせよ、飲まないにせよ、質問者様の場合、ハネムーンベイビーは難しいと思います。

ハネムーン時にピルを飲んでいた場合、もちろん妊娠はしませんし、ちょうど本来の周期にあたるので、ハネムーン中にピル服用をやめた場合、すぐ生理がきそうです。

ハネムーンベイビーという名称を抜きにして、とにかく一刻も早い妊娠を希望している場合、今から妊娠してしまえば、生理もこないし、新婚旅行時でも妊娠1~2週間目なので、妊娠症状もまだないと思います。妊娠してからの旅行はちょっと不安ですが、服薬などが胎児に影響するのは4週間目以降なので、生理回避と赤ちゃん、両方とるならこれしか…。
ただ、今現在妊娠していることが分かった場合、4週目を越えている可能性が高いので、今、妊娠していないことを確実にしてから、挑戦する必要がありますが…。

ピルは生理直前から飲み始めると、かえって不快だったりするので(生理前の不快感がずっと延長されるような感じ)、この数日のうちに飲むか飲まないか決めたほうがいいかと思います。

数か月前からピルを飲んで、周期をずらしておけばよかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

返事本当にありがとうございます。参考になりました!
前々から周期ずらしておけばと後悔です・・・
ただ今から妊娠しようとしても、確立は高くないので確実に生理回避するにはやっぱりピル飲むしかないですよね・・・
ピルは3日から飲む予定なのですが、妊娠に気づかず11日まで飲み続けたとしても4週目前だから問題ないんですよね?

ゴムをつけましょう。

ゴムが難しいならば中出しは避けましょう。
    • 0