プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にバッテリーが上がってしまったことがあったんですけど、そのときに他車とつないでエンジンをかけました。
時間がなかったのでエンジンをかけたまま繋いでいるケーブルを外し、走行しました。このときのバッテリーなんですけど、大体どれくらいで充電されるものなのでしょうか?
教えてください、お願いします!!

A 回答 (4件)

次の日もエンジン始動したいと思ったら、1~2時間は走行してください。

それでギリギリです。
    • good
    • 0

大変良く頂戴するご質問ですが…



充電が完了する…という意味では
永久に充電出来ません。

ご了解下さい。
    • good
    • 0

基本1回あげてしまったバッテリーは、ディラーやスタンド等で充電してもらうようにした方がよいですよ。


ケーブルは一時的なものと考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
一時的なものなのですね、ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/24 00:30

 自分の経験ですが、夜間1時間ほどの走行で始動3~4回分の充電がされていたような気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!