電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つまり5年後には、2万5千円しか上がっていません。

大卒だと、30歳で月額25万(年収400万)
ってとこでしょうか。

SEやってますが、この金額を見ると死にたくなってきます。


普通、賞与って言ったら1万とか上がるんじゃないですか?

SEはピンきりかもしれませんが、転職とか考えたほうが良いですか?


月額25万だと都内で家族ももてないし、女性に対して恥ずかしい気がします・・。


みなさんは、賞与2500円ってどう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

賞与は業績に対して計算されるので、このご時世そんなものではないでしょうか?



基本給+役職給に1ヶ月分なら×1、2ヶ月分なら×2なので、前回と同じ掛け率だったんでしょうね。
基本給が上がった分の2500円上がったと思われます。

ということは会社の業績が良かったら1万などでなく5万、10万と上がることもあるので、転職はよく考えられてからでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>みなさんは、賞与2500円ってどう思いますか?



 会社のアナタへの評価か低いか~

 会社の売り上げ関係で「2500円」以上
社員に配る事が出来ないかじゃないの?

>普通、賞与って言ったら1万とか上がるんじゃないですか?

 普通とは、平均かと思いますが
今のこの状況では、普通じゃないんじゃないかと・・・

>SEはピンきりかもしれませんが、転職とか考えたほうが良いですか?

 アナタが、している労働が、給料に見合っていないと
思うのなら「転職」をすればいいでしょうね

>月額25万だと都内で家族ももてないし、
>女性に対して恥ずかしい気がします・・。

 お金の使い方と女性によってだと思いますが・・・

この回答への補足

すみません「賞与」ではなく、年に一度の「昇給」の間違いでした。

補足日時:2009/03/24 00:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!