電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はぃま2社から貸し入れがあります。
一社は49万(仕事が出来ると言われ50万の勉強の為のソフトを買わされました。そのソフトがクリアできれば仕事が出来ると言うのですが、そのソフトはとても難しくなかなかできません!もちろん仕事もありません。)
もぅ一社は自分の都合で50万の貸し入れがあります。
月々払っているものの旦那のみの給料では余裕がありません。
そこで、一本化して一社だけ返済していきたいのですが、主婦でも一本化できますか?
どなたかアドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (6件)

安定した収入のない場合、一本化は難しいです。


100万円程度なら、自分の親から借りたほうが絶対にいいですが、
どうしても無理なら審査の甘いカード会社から借りるしかないですね。
どのみち、100万円程度だったら地道にバイトすれば
返せない額ではないと思います。
悪徳の勉強用のソフトは、消費者相談センターで相談すれば
解約の方法を教えてくれると思うのでそのほうが得かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
センターに問い合わせてみます。
一本化は辞めにして、小さい子供を見てもらいながら地道に働き返して行きたいと思います。
皆さんから回答して頂きありがとうございました!
助かりました☆

お礼日時:2009/03/26 10:46

そのような浅はかで愚かな考えが今日のような事態を招いたのです。


借金を借金で返そうなどという甘っちょろい思考がそもそも間違ってます。
失礼ですが,そんなことだと,またカモになりますよ。
もっと世の中のことに敏感になったほうがいいです。
    • good
    • 0

回答ではないですが・・・



>仕事が出来ると言われ50万の勉強の為のソフトを買わされました

典型的な内職詐欺ですね。
国民生活センターに相談してみてください。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
契約を無効にすることができるかもしれません。

その他の50万円の借り入れについても、ぜひ行政に相談してください。
言葉は悪いですが、内職詐欺に引っかかってしまうような方ですから、この借り入れも法外な利息を取るような悪質なところからの借り入れかもしれません。
そもそも、担保もつけずに主婦に50万円も貸すほうがおかしい。いいカモになっているのかも。
http://www.kokusen.go.jp/map_tajuusaimu/index.html

一本化してますます泥沼に陥る前に、ぜひ!!
    • good
    • 0

>一社は49万(仕事が出来ると言われ50万の勉強の為のソフトを買わされました。



こちらは、今流行りの悪徳商法ですね。
「仕事を世話するから、その前に勉強しなければならない。ついては、教材を買って下さい」
先ず、最寄の消費者センター・国民生活センターに相談する事をお勧めします。
(契約年月日が分かりませんが・・・)契約自体が無効になり、借金がゼロになる可能性がありますよ。

>一本化して一社だけ返済していきたいのですが、主婦でも一本化できますか?

安定した継続した収入が無い主婦には、もう融資をする合法的金融機関は無いですね。
素直に「旦那に借金を伝え、旦那名義で一本化」する事です。

それが嫌なら・・・。
任意整理を行なって、借金を減額しましよう。
嫁がブラック殿堂入りしても、旦那が会社を解雇される事はありません。
旦那が金融関係に勤務していれば、多少職場での座り心地が悪くなりますが。

一番良いのは、実家の両親に「素直に話して、立替払い」」を受ける事です。
    • good
    • 0

親に頭下げて、一括弁済してください


あとは月々払える範囲で親にきちんと払いましょう
利息は取られないでしょうから、まじめに返せは数年で完済です

それ以外地獄から逃れるすべはありません
ご主人は知っているのですか?
どうも隠しているように受け止められるのですが…

だとしたら…
離婚覚悟で正直に言いましょう
火の車になって一番迷惑するのは家族です
間に合う時に言えなければ、あとは誰でも想像がつくことです
    • good
    • 0

主婦での一本化は難しいかもしれません。


私も以前一本化しようと申し込みしましたが、審査に落ちました。
(勤続10年以上で、年収も500万以上あったのに)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!