アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在26才フリーターで、貯金ゼロなのですがマンションを購入することは可能なのでしょうか?
最近は賃貸より得だと聞いて質問しました。

A 回答 (4件)

定収入がそれに応じたもので、ローンを返済するだけの安定した収入を見込めるかどうかというのが審査されるので、アルバイトでは難しいのではないかと思われます。


他にも、会社員として継続勤務した期間なんかも審査対象になる場合が多いので、現状では暫くは厳しいですよね。
貯金はゼロでも問題はありませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 21:47

 貯金がなくとも支払い能力があれば可能ですが、フリーターの方の場合をその支払い能力を証明できないので殆どの場合不可能です。



>最近は賃貸より得
 不正確ですね。正しくは“経年劣化以上の価格の下落が無く、耐震偽装もなく、転居を迫られるような就職も無く、耐え難い環境変化も無く、家族計画の変更も無く、長期間のデフレも無く、収入の激減も無いなら恐らくは得”です。 

 ちなみにローンを組めば数十年払い続けることになります。“最近”が得かどうかで決めるのは辞めたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 21:46

貯金ゼロなのですがマンションを購入することは


できますが、フリーターでは無理だから、貯めてから購入しましょう。
これなら、どんな職業でもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 21:44

26歳才フリーターで、貯金ゼロでは・・現在のままでは買えません。


第一、銀行のローンが通らないでしょう。ローンを組めても利子が掛かりますよ!!ローンが払えなくなったら借金だけが残ります。

賃貸は、固定資産税もかかりませんよ!!修理費も掛かりません!!管理費も掛かりませんよ!長い目で見れば賃貸も購入も変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!