プロが教えるわが家の防犯対策術!

WBC優勝メンバーを、韓国の大統領が、夕食会に招待しましたね。
日本ではやらないんですか。
天皇陛下が招待してくれるとか。
それくらいの値打ちがあると思うのですが、どうですか。

A 回答 (4件)

メジャー組は帰国していないし、他の各選手も目の前にせまったペナントレース開幕に備えてそれどころではないと思いますが?


すでに各選手地元に戻って今日から本格的にチームに合流するようです。
仮に夕食会を開いても首都圏のチームの選手しか参加できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
かえって迷惑かも。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 18:57

国とは離れていて欲しいですね。



国が大きく関わってくると見るのがイヤになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうところに気がつきませんでした。
天皇が好きな訳ではないのですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 19:00

こういうことに、すぐに国家がしゃしゃり出てこないのが、成熟した自由主義国家というものだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
失礼しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 18:58

まぁ天皇はともかく首相は開いた方が良いんだけど・・・韓国だって「大統領が不人気」で人気取りで開いた意味合いが大きいですから。


同じようなことしてもおかしくないんだけど。

でも「一人を除いて国内リーグ選手ばかり」の韓国チームに対して、日本チームは主軸となったメジャーリーガが全員アメリカ居残りですから開くに開けないって事情もあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああなるほどそういう事情もあるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!