芸人が音声解説 「オレたちの甲子園」

健康診断を受けて結果がでたのですが、精密検査が必要な項目がありました。
肝機能系cheが154で精密検査が必要とのことです。

病院に行こうと思うのですが、何かに行ったらいいのか?
また小さな病院でも大丈夫なのか?
正直、大きな病院だと待ち時間が長くなるのかと思うと、1歳の子連れなので面倒になります。
小さなクリニックでも検査ができるとたすかるのですが。

アドバイスください。

A 回答 (2件)

こんばんは

行きやすい地元の個人病院で良いですよ
血液検査になると思いますので
たいした事がないと良いですね
    • 13

何科に言ったらいいのか・・・健康診断で要精密検査という結果を出した

ところ(クリニック・病院)へこの項目の精密検査はどこ(何科)で受けられますか、
と聞いてみたら良いと思います。

該当科を診療している病院・診療所ならば、その健康診断結果を持って行けば
規模の大小は関係なく、どこでも大丈夫です。
精密検査で「異常なし」となれば、それで「良かった良かった」ですが、
万一、通院・加療となった場合は、その医療機関へ通うことになると思うので、
近所であるとか待ち時間が少ないとか、条件を加味して選んだ方が良いと思います。

(機器・施設の関係等で)総合病院でなければならないような場合でなければ、
小さい医院の方がいいと思います。
    • 9