2歳の子どもが喜んで韓国海苔を食べていたので、実家(国内)の母が大量に韓国海苔を送ってくれました。
(海苔好きな子どもですが、塩分も気になってそうそう
一度に大量には与えてないです。)
お昼におにぎりにしたり、麺類やおひたしに揉み海苔をして
たべていたのですが、賞味期限があと1ヶ月になって
しまいました。
まだ板海苔状のものが50枚くらい残ってます。
これが普通の海苔だったら佃煮もいいなぁと思うのですが
油を使っている韓国海苔なので、佃煮にしたときの味や
保存に関しての不安があって今どうしたものかと困って
ます。
佃煮にしても保存は大丈夫だよ(どれくらいもつもの
ですか?)とか、他にこんな方法はどう?といったアイデア
がありましたら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

佃煮にしても問題はありませんが長くおくと油臭さが出るときがあります。

また煮るときに梅干しを入れると風味がよく長持ちしやすくなります。瓶などに詰めるときに山葵を入れて混ぜてやると日持ちするようになりますが韓国のりの風味は完全になくなります。

それ以外の使い方ですが片面だけに衣をつけてさっと天ぷらにしてやると美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

佃煮にしても問題ないということが分かったので
安心して作れそうです。
日持ちも気になっていましたが、なるべく早く
食べきってしまおうかと考えました。
ありがとうございました。

うちも2歳2ヶ月の長男がいるのですが、これが韓国の海苔が好きです。

韓国の海苔はよく見ると表面に塩がついており、小さい子はこれが好きなのではないでしょうか。また、塩のせいで酒のつまみにもなります。

残りの海苔の使い方ですが、親類の方の中に酒飲みがいましたらその人にあげると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
残念ながら親類に酒飲みがいないのと、なにぶん賞味期限
がせまっているものをあげるのも気がひけるので、自宅で
なんとか処分します。