プロが教えるわが家の防犯対策術!

6畳の私室にロフトベッドを入れて、下で色々と制作仕事をしようともくろんでます。

パイプのものだといろいろあるみたいですが、そこそこいいもので寝たいので、一万円とかのはナシでいろいろ見てみました。

ニッセンの
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/7200/72 …

楽天の店舗
http://item.rakuten.co.jp/i-office1/11400342#114 …

で迷っているのですが、たとえば酔っぱらって帰っても(苦笑)上りやすい階段付きにとても惹かれてます。

ピンポイントで申し訳ないんですが、ニッセンのこれを6畳に導入した方の感想を聞きたいです。クチコミ数が3つなので少ないなと思いまして。
圧迫感はありますか?これ以外に家具おいてますか?
階段がないとよかったのにとかおもいましたか?

ちなみに夏の暑さは大丈夫です。クーラーがっつり効く部屋なので。


あと、上記の2点じゃないけど同じようなのを買った方
もしくは、想像の範囲ででもいいです。感想ください。

ロフトベッドって引っ越しが大変ですよねー。まじ考えたくないです。
でもよろしくお願いします。

「ロフトベッドの階段付きってどうですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

http://www.loft.kagustyle.jp/

私はこのサイトで買いましたが、階段付きのロフトベッド便利です。

http://www.loft.kagustyle.jp/goods_TH40103753112 …

この商品ですが、背が高すぎないので天井もそんなに近くなくて寝てる時の圧迫感もないですし、
ちょうどハンガーラックが入るくらいの高さで便利です。
下にデスクを入れるには低いですが、ベッドの下に荷物置きのスペースができると思えばすごく便利だと思いますよ。
昇り降りも階段は安定してるので安心です。

参考URL:http://www.loft.kagustyle.jp/
    • good
    • 0

似たようなのを購入して現在使用中です。

私の部屋は4畳半なんでどうしてもスペースが確保したかったからです。

自分一人で組み立てもして、色も白から茶色に塗り変えましたが。
確かに部屋は広くなって、犬も走り回ってます。

が、デメリット、今後心配な点
1 布団を干すときに大変(特に上にあげるのが)
2 部屋の電気が目の前でシーリングにしないと邪魔
3 天井が近い 圧迫感がある
4 今43歳ですが、梯子の登り降りが今後不安、たぶん買換え
 (犬が腰痛になりやすいため低いベッド不可だったためいまはロフト)

今現在はとても快適!しかし、NO1の方がおっしゃられるように、
マットはいいものを使わないと直に寝ることは不可能ですね。痛い!
    • good
    • 1

ほぼ同様の製品を黒色で6畳の部屋で使用していました。


私の部屋の天井の高さは決して低くなかったと思うのですが、
部屋はとても圧迫感がありました。机などは使う気になれませ
んでした。
よほど寝相が悪くない限りはしごは大丈夫だと思います。
はしごは丸いけど上れないって感じじゃないです。
寝心地も不眠症でなければ大丈夫だと思いますが、天井が
近くなる分、天井の照明が近くなってしまって好きじゃなかった
なあ。
ということで、私は半年で解体廃棄し、といっても部屋が
せまかったので、高さ120cmの木のタイプのロフトベッドに
しました。

>ロフトベッドって引っ越しが大変ですよねー。

引越し業者に頼むと手早く解体、手早く組み立て=この点は
心配なかったです。

参考になれば。
    • good
    • 0

 孫の入学祝でロフト付きの学習机を送りましたが、展示場で良かったと思ったが、家庭に入れると「天井が展示場と異なり低い」。


 そのため、就寝時には天井が近く圧迫感あり。結局、ロフトを分離し机とベッドとして使用しています。見た目は良いが、使用するにはお勧めは出来ないと思います。
    • good
    • 0

以前子供に買いましたが(中学生)、大人が寝れるような代物ではありません。

(余程良いマットレスでも購入されれば別だとは思います)
兎に角「寝心地が悪い」につきるのでは?
熟睡できるのは20代の方が限界だと個人的には思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!