電子書籍の厳選無料作品が豊富!

走った距離がわかるのってありますか。

これから3k毎週走ろうかな~どうしようかな~と、
思ってるんですが

実際走って、3k走ったかどうかがわかるような万歩計的なものって
ありますかね?あったら、値段も教えて下さい

A 回答 (5件)

使ってみてこれは正確だと思います。


帰宅後地図上で計ってみてはいかがですか。
消費カロリーもでますし。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/route/
    • good
    • 0

お持ちの携帯がauで、au Smart Sportに対応した


機種あれば、「Run&Walk」で走った距離やコース、
消費カロリーなどが分かります。
データは蓄積され、またGoogle Earthで表示できる
ファイルとしてダウンロードもできます。
私も使っていますが、実に面白いです。
お使いの携帯がauでなかったら、スミマセン。

(auのまわし者ではありませんので、念のため)

参考URL:http://www.au.kddi.com/sports/service/run_walk/i …

この回答への補足

docomo...

補足日時:2009/03/30 02:01
    • good
    • 0

車をお持ちなら、3Kのコースを車で走ればほぼ正確に距離が分かります。



他にも「携帯 ランニング」で検索しても良い製品がたくさん出ますよ。
    • good
    • 0

走る場合、歩幅が状況によって変るので


万歩計からの距離計算だと誤差が大きいと思います。

GPS付腕時計はどうでしょうか?
例えば
http://www.e-seed.co.jp/p/070511602/
など。

『GPS 腕時計』で検索すれば、もっとシンプルな物も出てくるでしょう。
    • good
    • 0

あらかじめ1歩ごとの距離を入力しておくことで、おおよその走行距離を


表示してくれるものがあります。下は一例です。
http://www.rakuten.co.jp/uis/518835/791961/

もっと多機能のものも出ていますが、値段的に高いものも多いので、これは
走行距離だけが知りたければ結構いいのではないかと思います。時計にも
なりますし。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!