アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筑波サーキットでこのクラスのレースがあると思ったのですが、どんな車種が速いのでしょうか?パワーがあるのは?ブレーキが効くのは?

A 回答 (6件)

クラスの名前はNS2(ノーマルシングル2)クラスですね。


つい先週に開催されました。今年は年3回開催されます。優勝車両は「HONDAのGB250クラブマン」でしたが2位以下は、かなりYAMAHAのSRX250が多かったです。パワーはそう大差ないと思います。整備次第って事ではないでしょうか?ブレーキについても特に大差は無いとの事です。ブレーキパッドの交換が出来るので、パッドの良し悪しで効き味がだいぶ変わっている様です。現在は予選落ちも珍しい状況です。(32台でフルグリッドですが今回の参加は25台でした。)家族同伴での参加が多くなっています。入場料もパドックパスつきで1000円とお友達も呼びやすい状況です。参考にしてみてください。

参考URL:http://www.jasc.or.jp/frame_result.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレーキも大差無いんですか。グースとSRX後期型以外は効かないと思ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 23:09

#4です。


データに誤りがありました。
ご紹介いたしましたのは
予選結果でした。
決勝はスズキのGOOSが勝ちました。
知り合いも参加しているのですが
パーツが集めやすいSRXが参加しやすいとの事でした。
    • good
    • 0

No3です。


ちょっと訂正です。
筑波TTのリザルトが出ていました。
ホンダはGBだったようです。
http://www.jasc.or.jp/frame_result.htm

参考URL:http://www.jasc.or.jp/frame_result.htm
    • good
    • 0

筑波TT(ツーリストトロフィー)があります。


NS2(ノーマルシングル2クラス、250cc)

この前の日曜にもあったばかりですが、優勝はグースでした。
僅差で、SRX,CBXだったと思います。
やはり、グースが年式的にも新しいので一番有利ではないでしょうか。
といってもこのクラスは、ほとんどどのメーカーのバイクに乗っても大差はないと思います。
(ヤマハSRX、ホンダCBX、スズキグース)←この3台かな?
一番腕を試せるクラスではないでしょうか。

自分は、NS1(ノーマルシングル1クラス、660ccまで)で参戦しているのですが、NS1,NS2共に走れるバイクがなくなってきているのが現状です。
メーカーもシングルバイクにはあまり力を入れていないようです。
レースをはじめるには、お金もかからないし、メンテナンスま簡単、パワーももてあますことなく一番素人が楽しめるクラスだと思うんですけどね。
メーカーにも頑張ってもらいたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。メーカーに頑張ってもらわないと、ですよね。どのバイクでも大差ないんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 23:07

金かけず遊べるレースにノーマルシングルクラスというのがありました。


そこの常勝マシンはYAMAHA SRX250 HONDA CBX250Sとかでしたね。まあこのクラスは性能うんぬんより乗り手の腕でした。だってどのバイクも速配屋がつかうようなやつですもん。もしこの手のバイクに乗るならどれもあんまり変わりません。どれも軽いからダッシュはいいししょぼいブレーキだも軽さのおかげですごい効く。
自分の経験からはSUZUKI NZ250を勧めたいけどあれはかっこ悪いんだよなー。速くて軽くていいバイクだったんだけどねえ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にはNZのノーマルマフラーがバンク角が深そうで気になるのですが、やっぱりカッコ悪いですよね・・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 23:03

こんにちは


筑波の事は良く知りませんが・・・・
4st250単気筒でレ-サ-といえば 4stモトクロッサ-のYZF250、CRF250ですね これらを17incホイル前後履かせロ-ドタイヤに交換 車高調整(TZフロント付けたり リアはプロア-ム付けたり)して フロントブレ-キは交換(ベルリンガ-とか) いわゆる 「タ-ミネ-タ-」 ですね
良く取り上げているのが 雑誌「クラブマン」です YZF250は長期計画でレ-ス参戦までしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばYZFもありましたね。でもお金かかりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!