プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中の肩甲骨の下辺りが時々痛みます。
皮膚科に行きましたが帯状湿疹でもなく表面上は
健康そのものでした。でも軽い火傷のようにチクチク痛みます。
一応塗り薬を貰いましたが。。。
皮膚科の病気ではない。治療方判らないでした。
回復しないのら神経内科かな!?
そんな症状の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

背中が痛いのなら、脳神経外科、消化器科、胃腸科、内科が


関係部署となるかな
    • good
    • 5

長年全身の血行による病気体験から,



1.....質問者様は,背中の皮膚が痛いか?
2.....そうでは無く,背中の中を指しているのでしょうか?
もし,2,の方でしたら,血流関係です。
循環器科ですが,この様な症状は幾ら検査漬けしても全く診断付きません。
血流が,スムーズに行かないだけでも様々の全身症状に繋がります。
出来るだけ,血が,サラサラになるには,野菜と果物を毎日多く摂り,水分を小まめに取って,血流を出来るだけ良くする食習慣が重要です。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!